かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

図書館

どこの国、どこの街にも図書館はあるが、
シドニーにも図書館は数多く存在する。

そのひとつ、ここCircular Quayにある市立図書館は
カスタムズハウスという重厚な建物の中にある。
c0167830_463382.jpg
EOS40D/SP AF11-18mm F4.5-5.6 Di II


1階には新聞コーナーやカフェ、Barなどがあり、
2階~3階は開架式図書コーナーとなっている。
建物の中にある階段は螺旋状で、以前ご紹介したとおり→あかり(9月27日付)
全体的にソフトなトーンで落ち着いた雰囲気。
c0167830_484688.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


なおこの図書館には小説からマンガまで日本書も相当数置いてあるのはビックリ。

また最上階の5階にはCafe Sydneyという非常におしゃれで人気のあるレストランも有る。
(オシャレ+景色が抜群+料理が美味しい=混んでる+(料金が)高いため、なかなか行けないけれど...)

そして特筆すべきは、ロビー床下にはシドニー市の精巧なミニチュア(模型)が。。。
空からシドニーを眺めているようで、なかなか楽しい。
結構大きなものなので、ちゃんとこの「カスタムズハウス」も見つけることができる。
c0167830_410841.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2008-11-01 04:53 | シドニー(Sydney)


<< ジャカランダ      公衆電話 >>