人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

ただいまっ!

15日夜の更新を最後に4日間「消息」を絶ってしまいました。

16日~本日19日まで、宿泊していた場所が、インターネットはおろか、
携帯の電波も届かない山奥で、そこで息を潜めて隠れて(?)おりました。

宿泊したホテルは(当該ホテルの方針として)各部屋に
テレビ、ラジオ、電話の類を置かない、
当然ブロードバンド(インターネット接続)も無し、
という状態で、ブログの更新はおろか、
この4日間、WEBの閲覧、メールチェックもできませんでした。。。

先ほど午後10時過ぎにJetstar748便がシドニー空港にタッチダウン、
文明の世界(?)に再び戻ってきました。


ということで、タスマニア・シリーズ続編です。

これまでタスマニアを訪れた人たちが、ただ、ただ絶賛する自然を
私も満喫してきました。
それらを順を追ってお伝えできればと思います。

まずは初日(13日)に降り立ったタスマニアの州都、ホバート(Hobart)
の夜景から。。。(こちらは「自然」ではありませんが…)


+++++++++++++++++


ビクトリア・ドック(Victoria Dock)に停泊している漁船。
ただいまっ!_c0167830_22192594.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM

ビクトリア・ドックのMures Fish Centreにある海鮮レストラン。Upperdeck(2階)は
落ち着いたレストラン、1階にはお持ち帰りもできるカジュアルなカフェレストラン(Lowerdeck)。
また同じ1階には折り鶴という名のお寿司屋さんもあった。
新鮮な魚介類をお寿司で。。。。と期待して、わざわざ立ち寄ったのだが。。。。(^_^;)
ただいまっ!_c0167830_22201990.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


食後にナイト・ドライブを兼ねて、ホバートの西方約20kmのところにあるウエリントン山
(Mt. Wellington/標高1,270m)に上ってみた。
ただいまっ!_c0167830_22282933.jpg
EOS40D/EF100mm F2


本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )

by tomokin9474 | 2009-01-19 22:35 | 夜景(Night View)


<< Tasman Island C...      Cascade Beer (カ... >>