かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

壁画の町、シェフィールド(Sheffield, Tasmania)

ラベンダー畑を堪能した後、いよいよ今回の「メイン・イベント会場」
であるクレイドル・マウンテン国立公園へと向かうことにした。

でもそのまま直行というのも芸がない。
ということで、「壁画」の町、シェフィールド(Sheffield)に寄り道することにした。

シェフィールドはラベンダー畑からロンセストンを通過し、
クレイドル・マウンテン国立公園までの全行程の約2/3程度の地点、
時間にして約2時間、西方に車を走らせたところにある。

牛さん模様の雑貨屋(コンビニ?)さん
c0167830_1954249.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM

確かに町全体が美術館のようだ。
c0167830_23174716.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM

壁画に溶け込んで・・・
c0167830_1957474.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


銀行もアートしていた。
c0167830_19585250.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM

さて、約30分ほどシェフィールドの町を「探検」した後、
クレイドル・マウンテン国立公園に向けてラストスパートすることとなった。
ここからは約1時間強のドライブ。

でも、山の方はどんよりとした雲に覆われていて、ちょっと嫌~な感じ。
明日以降晴れてくれるといいんだけどなぁ・・・
c0167830_23205691.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


本日の写真は如何でしたか?
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-02-04 04:53 | 風景(Scenery)


<< クレイドル・マウンテン(Cra...      ラベンダー畑 >>