人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

タスマニアン・デビル

森林や空など、「自然」が続いたので、今日は久々に「生き物」です。

タスマニアの生き物といえば、
やはりタスマニアン・デビル。。。でしょうか。

運が良ければ野生のタスマニアン・デビルに出会えるかも。。。
と期待していましたが、野生のデビルくんは道路上で
車にはねられて成仏したものばかり。。。

生きたデビルくんには出会えませんでした。

こちらの写真 ↓ は「デビルくん保護センター」のもの。
クレイドル・マウンテン・ロッジのすぐ近くにありました。
タスマニアン・デビル_c0167830_7155682.jpg
EOS40D/EF100mm F2

今回使用のEF100mm F2レンズは85mmF1.8の兄弟レンズ。
85mmの人気の影に隠れてなかなか地味なレンズですが、
良い写りをしてくれます。

特に室内でのスポーツ(子供のアイスホッケーやバスケットボール)、屋外での
動物撮り等に大いに活躍してくれます。(実は135Lと非常に迷ったのですが、
携帯性(値段も?)を考え、こちらにしました)

私の所有レンズの中でも30mmF1.4に次いで使用頻度の高いレンズです。


がおぉ~!!!
口を開けたときの(アゴの)角度がすごい。
これで自分よりも大きな獲物を食べることができる・・・らしい
タスマニアン・デビル_c0167830_7212770.jpg
EOS40D/EF100mm F2


でも今回は「おねむ」だけだったようです。(単なるあくび)
確かにデビルくんは夜行性だから。。。(^_^;)
タスマニアン・デビル_c0167830_721242.jpg
EOS40D/EF100mm F2


ディナー・タイム!
獲物(ウォンバットの肉)に集るデビルくん。
ここでも激しい生存競争が。。。。

ちなみに餌付けは1日1回だそうです。
タスマニアン・デビル_c0167830_7232317.jpg
EOS40D/EF100mm F2



本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )

by tomokin9474 | 2009-03-07 07:28 | いきもの(Creatures)


<< クレイドル・マウンテンの草花(...      日没直後 (Cradle Mo... >>