2009年 03月 27日

路地裏(The Rocks, Sydney)

シドニーに限らず、オーストラリアには
白人入植当時(18~19世紀)の建物が沢山残っている。
シドニー等の大都会では、近代的な高層ビルももちろん多いのだが、
それに混じって、古い建物が独自の存在感を醸し出している。

しかも、その古い建物は単に「飾られて」いる訳ではない。
外壁等は当時のまま、内装だけを変更して
カフェやみやげ屋さんとして今でもバリバリ現役として働いている。


そこで、本日からしばらくの間、新たな試みとして、
シドニーの「古い建物シリーズ」をお届けしようと思う。

初日の今日はロックス(The Rocks)。
シドニーの中でも19世紀当時の古い建物が数多く残っている地域だ。


表通りを一本入ると、そこは別世界。
c0167830_18103142.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


昼休みにこのような場所で
のんびりコーヒーっていうのもいいな。
c0167830_1813685.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


c0167830_18133533.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM



本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-27 04:40 | シドニー(Sydney)


<< 開店中 (The Rocks,...      夏が終わる前に、、、 >>