かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

異常事態発生、SOS!!!

ってね、別に病気になったわけでも、
事故に巻き込まれた訳でもありませんが・・・

・・・・驚かせてすみません。。。m(__)m

実は今回持参したPCが突然不調・・・
スイッチを入れてもHDDが作動する音はするものの
画面は真っ黒のまま。。。

何も旅先で壊れることないじゃん!!!!
それでなくても忙しいのに。。。。(--〆)

いろいろと探ってみたところ、どうも液晶がダメになったようで、
液晶をさまざまな角度から光にかざしてみると、
本当にうっすらと起動後の画面が見えた。

どうやらHDDとソフト(OS等)は大丈夫らしい。

このPC、以前から液晶に難あり、一旦液晶だけ取り換えたことがあるが、
それにしても・・・・・


でもこのままじゃ、ブログ更新どころか、旅行中の連絡先を含めた
さまざまな情報にもアクセスできず、非常に不味い!!!!(-_-;)


ということで、急遽秋葉原に直行、とにかく新しいマシンをゲット。
以前のノートPCは外付けモニターを使えば使えそうなので、
シドニーに「強制送還」させることにした。

現在新しいPCにデータを移し替えはじめたところ。
まだまだ本格復旧には時間がかかりそうだが、
ようやくメールソフト、画像処理ソフト、等がインストールできたので
なんとかブログにもアップできるようになった。

++++++++++++++++++++


さてさて、前置きが長くなったが、9日の続き。
青い地球のあとは、「空の上からの日没(夕焼け)をどうぞ。
c0167830_7395490.jpg
EOS40D/EF100mm F2


c0167830_7404096.jpg
EOS40D/EF100mm F2


続く・・・・

本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-04-13 07:45 | 旅(Trip)


<< 湿度94% !! (Singa...      地球は青かった・・・ >>