かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

日本の断崖絶壁(馬ヶ背、日向岬)

1月にタスマニアに行ったとき、南半球一の断崖絶壁を見た。
真っ青な海と空。大自然を満喫した。

さてここは日本。
c0167830_2281773.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM

奥行き200m、幅10mの海水路の両岸に
高さ70mで垂直にそそり立っている。
規模こそ違う(タスマニアの断崖絶壁は何と300m!)ものの、
でも、どうして、なかなかいけているじゃない。


海岸線も何となく日本らしくて好きだな。
c0167830_22115563.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


ここは日向岬、馬ヶ背。
日豊海岸国定公園の南端に位置している。
c0167830_22175979.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


九州旅行2日目は高千穂を出て、まず東方向に走り、
海岸線に出てきたら、そこから一気に南下するルートとした。

明日は青島。

本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-05-07 22:29 | 旅(Trip)


<< 鬼の洗濯板(宮崎県青島市)      国見ヶ丘(高千穂) >>