かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

酒が飲めるぞ~

昨日は息子の18歳の誕生日。
当地では18歳で一人前と見なされ、公の場で堂々と酒が飲めるのだ。
(日本では大学生になると、20未満でも堂々と飲んでいるようだが...)

彼はこの日に備えて、年齢証明のため、Photocardという身分証明書
(通常はパスポートか運転免許証)も作成した。 気合いが入っている。

ということで、昨夜は息子と2人、「初飲み」に行ってきた。

c0167830_20221827.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM

息子と飲みに行く、というのはこの子が生まれてから、ずっと
楽しみにしていたことだから、うれしさもひとしお。

c0167830_20234125.jpg
GR Digital Ⅲ/Fast GR Lens 6mm(28mm) F1.9

とにかく乾杯!!

ビールに始まって、日本酒を冷やで、そして焼酎をロックで。。。

(オフィシャルには)初めての彼にはちょっときつかったかな。。。?
(すごいハイ・テンションでした。。。)

c0167830_20241376.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM



ちなみに僕自身はちょっと二日酔い気味 …(^_^;)  
こんな時間に目が覚めちゃった。 笑


ちなみに昨夜お邪魔した 「樹林」さん、
息子の一杯目のお酒を奢っていただいたり
バースデーケーキを頂いたり、
マスター、本当にありがとうございました。
お料理もすべて本当に美味しゅうございました。m(_ _)m

樹林(JU-Rin)
316 Pacific Highway
Crows Nest NSW 2065
02-9966-5811
[PR]

by tomokin9474 | 2009-11-20 03:16 | 家族&友人-Family,Friends


<< デジタルフォトコンテスト dp...      遅くまでやってます! >>