2010年 05月 08日

22年ぶり

前回来たのが1988年。
実に22年ぶりの再訪。

実に感慨深い。
露天風呂や内湯の様子は同じ。

c0167830_715611.jpg

GR Digital Ⅲ/Fast GR Lens 6mm(28mm) F1.9

でも、ちょっと残念だったこと、、、、

22年前は、本当に「秘湯」だった。
当時宿泊の予約の電話をかけても、自家発電による不安定な電力供給
ということもあり、通話の途中でよく電話が切れた。

宿泊していて、ドライヤーで髪を乾かすと、裸電球が暗くなった。
自動車が数台駐まっているだけで玄関先が一杯になった。


ところが今回訪れると、昨今の温泉ブームも手伝ってか、
かなり観光地化されており、大型バスは駐まっているし、
秘湯というにはほど遠いほどの、人、人、人。

でもそれはある意味仕方のないことなのかな、、、、(^_^;

盛岡市から約1時間半。
日帰り入浴は午前10時~午後3時(月曜日は内湯のみ)。
22年前ほどではないけど、やっぱりお勧めです。


乳頭温泉 鶴の湯
[PR]

by tomokin9474 | 2010-05-08 23:59 | 旅(Trip)


<< 突然ですが、、、      見納め >>