2008年 09月 12日

シドニー・アーケード

なだらかな弧を描くショッピングモールに、ガラス張りのアーチ型天井。
ここはCityの中心部、Pitt Streetの歩行者天国の入り口付近にある。

c0167830_1864228.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM, ISO400, F8, SS 1/40秒

お昼時はサラリーマン、OL達や観光客で賑わう。
もっともここも午後6時過ぎにはアーケード入り口のシャッターが降り、お店も全部閉まってしまうのだけどね。

・・・オーストラリアの小売業は商売気が無いのか、午後6時を過ぎればどこもかもが閉店。
シンガポールや香港(最近は日本でも?)などでは、ショッピングモールは毎晩午後10時頃までは開いているのが当たり前という感覚があるから、この風習に慣れるのにはかなり時間がかかりました。。。

というか、本当はまだ慣れてないぞ。。。客商売やろ、もう少し何とかしろーっ!!(笑)
c0167830_1811438.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM, ISO400, F11, SS 1/1000秒



ご訪問の都度、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを "ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2008-09-12 05:58 | シドニー(Sydney)


<< 吉野家の牛丼      Bradleys Head >>