2008年 09月 19日

夜の公園、試し撮り

昨夜は子供のアイスホッケーの公式練習日。

いつものように、
シドニー市内から南西約10kmほどの所にある
Canterbury(カンタベリー)アイスリンクに行ってきた。

アイスリンクの横には、クリケットのできる大きな芝生の公園がある。

そうだ、ここの夜景を、三脚を使って撮ってみよう。。。。
という訳で、ISOを100に固定して撮ってみた。

まずは夜の深みを出すために露出補正を -1.3にしてみた。
シャッタースピードは10秒。。。
c0167830_2259561.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM, ISO100, F3.5, SS 10秒, -1.3EV


次に、絞りを先ほどよりやや絞るとともに、露出補正を-0.7に変えてみた・・・
シャッタースピードは何と20秒だ。

シャッターを押すと、カメラ背面、サブ電子ダイヤルの横の
赤ランプが点灯。。。うううんん、。。。まだまだ。。。。
20秒って、こんなに長かったのか。。。ようやく「カシャッ」と音がして撮影完了。

ちょっと、空の色が明る過ぎたか。。。やっぱり難しい~。。。
c0167830_2324526.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM, ISO100, F5, SS 20秒, -0.7EV



ご訪問の都度、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを "ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2008-09-19 05:39 | 夜景(Night View)


<< 新芽      Tank Stream Bar >>