人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

撫でイノシシ

このブログからリンクを貼らせて頂いている
「沼さんの何となく写真日記」

昨日20日付は撫で牛の話題でした。
盛岡天満宮や福岡太宰府天満宮にある「撫で牛」、自分の良くなりたいと
思う場所を撫でると願いが叶うといわれているものらしいですが、

実はあるんです。シドニーにも。

撫で牛ならぬ、撫でイノシシ(イボイノシシというらしい)銅像。
撫でイノシシ_c0167830_8243414.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM, ISO400, F4, SS 1/2000秒


この撫でイノシシ、シドニー市内で歴史的建造物が数多く並ぶ、
Macquarie St.(マックォーリー通り)沿い、シドニー病院の前にあります。

こちらはイノシシの鼻をさすりながら願うと、願いが叶うといわれているようで・・・・
撫でイノシシ_c0167830_8321253.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM, ISO400, F4, SS 1/4000秒


確かに鼻の部分だけ、色も変わっているし「つるつる」になっている。。。

この撫でイノシシ、病院の前にあるから、もともとは病院にお世話にならなければならない人が、
願いをかけていたのであろうか。。。
今では、観光客が「スリスリ」しているだけのような気もするが・・・(^_^;)



ご訪問の都度、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを "ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )

by tomokin9474 | 2008-09-21 08:36 | シドニー(Sydney)


<< ICE HOCKEY 準決勝      新芽 >>