かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

シマシマ模様

春の暖かい光がさんさんと降り注ぐ中で、
各人、思い思いの時間を過ごしていた・・・
c0167830_914120.jpg
EOS40D/EF 100mm F2, ISO100, F5.6, SS 1/640秒, -0.3EV


いつもの風景も縦縞フィルターを通してみたら、、、
c0167830_925121.jpg
EOS40D/EF 100mm F2, ISO100, F4, SS 1/400秒, -0.3EV


オペラハウス側からシティ中心部を臨む
c0167830_9274641.jpg【オペラハウス豆知識】
このブログにも既に何度も登場している(今後もしつこく登場すると思われますが・・・)オペラハウス。

シドニーハーバーを疾走するヨットの帆をイメージして造られたといわれるこの建物は、デンマークの建設家ジョーン・ウッツオン(Jorn Utzon)の設計によるもので、着工以来14年の歳月をかけて1973年に完成。

EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM, ISO100, F6.3, SS 1/500秒

c0167830_938340.jpg
外壁の白いタイルはスウェーデンからわざわざ輸入されたもので、100万枚以上(105万6000枚)も使われているそうです。



本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2008-09-28 06:24 | シドニー(Sydney)


<< ほろ苦い2年連続「銀メダル」      あかり >>