カテゴリ:家族&友人-Family,Friends( 26 )


2010年 11月 24日

観光客してきたよ

一度登ってみたかった。
>シドニータワー。。。

一度やってみたかった。
>スカイウォーク。。。

残り少ないシドニーでの生活。
過去4年間(私自身は3年半)の駐在中、
いつでも来れるや、と先延ばし、先延ばしにしてきたが、、、


地上260m、風圧がすごい。
ガラス張りの(下が透け透けの)展望台で、ジャーンプ!

c0167830_19135967.jpg

@Sydney Tower
[PR]

by tomokin9474 | 2010-11-24 20:19 | 家族&友人-Family,Friends
2010年 10月 28日

旧友

長いつきあいである。
かれこれ、四半世紀以上・・・

本日、出張で高知入り。

その機会を捉え、彼に時間を作ってもらった。
昔話に花を咲かせる。
至福のひととき。

紅萌ゆる(kanataro-007さんのブログ)

c0167830_0103741.jpg

ひろめ市場@高知市内

GR Digital Ⅲ/Fast GR Lens 6mm(28mm) F1.9

明日からは、kanataro-007さんに案内したもらった
食べ歩き、「旨いもん・高知編」、始まります。
おたのしみに~
[PR]

by tomokin9474 | 2010-10-28 23:59 | 家族&友人-Family,Friends
2010年 07月 01日

お久しぶり~

5月の連休以来でしたね、沼さん!!

楽しみ再び
弾けたぞぉ~(山形の夜)

c0167830_82749.jpg

@盛岡市内

GR Digital Ⅲ/Fast GR Lens 6mm(28mm) F1.9
[PR]

by tomokin9474 | 2010-07-01 23:59 | 家族&友人-Family,Friends
2010年 05月 06日

弾けたぞぉ~!(山形の夜)

さてさて、沼さんとのランデブー。
沼さんの何となく写真日記

我らが沼さん、登場!!!
c0167830_2343304.jpg

EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


山形屋台村のおでん屋のおばちゃん、
酔っぱらい2人の相手をしてくれてありがとう!


さーて、今日は特別、
更に弾けた写真は ↓↓↓ からどうぞ!

まだまだ行くでぇ~
[PR]

by tomokin9474 | 2010-05-06 23:58 | 家族&友人-Family,Friends
2010年 03月 31日

3月もおわり

本日で3月もおしまい。
明日から新学期・新会計年度入り。

いろーんなことが一度にやってきた3月。
シドニーに居たのが遠い昔に思えるが、まだ1ヶ月弱しか
経っていないんだなぁ~


c0167830_051663.jpg

5D MkIIにシグマの広角レンズをつけてsenbeiさん、初登場!
骨董品屋さん@長浜・黒壁スクエア


GR Digital Ⅲ/Fast GR Lens 6mm(28mm) F1.9
[PR]

by tomokin9474 | 2010-03-31 23:58 | 家族&友人-Family,Friends
2009年 11月 20日

酒が飲めるぞ~

昨日は息子の18歳の誕生日。
当地では18歳で一人前と見なされ、公の場で堂々と酒が飲めるのだ。
(日本では大学生になると、20未満でも堂々と飲んでいるようだが...)

彼はこの日に備えて、年齢証明のため、Photocardという身分証明書
(通常はパスポートか運転免許証)も作成した。 気合いが入っている。

ということで、昨夜は息子と2人、「初飲み」に行ってきた。

c0167830_20221827.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM

息子と飲みに行く、というのはこの子が生まれてから、ずっと
楽しみにしていたことだから、うれしさもひとしお。

c0167830_20234125.jpg
GR Digital Ⅲ/Fast GR Lens 6mm(28mm) F1.9

とにかく乾杯!!

ビールに始まって、日本酒を冷やで、そして焼酎をロックで。。。

(オフィシャルには)初めての彼にはちょっときつかったかな。。。?
(すごいハイ・テンションでした。。。)

c0167830_20241376.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM



ちなみに僕自身はちょっと二日酔い気味 …(^_^;)  
こんな時間に目が覚めちゃった。 笑


ちなみに昨夜お邪魔した 「樹林」さん、
息子の一杯目のお酒を奢っていただいたり
バースデーケーキを頂いたり、
マスター、本当にありがとうございました。
お料理もすべて本当に美味しゅうございました。m(_ _)m

樹林(JU-Rin)
316 Pacific Highway
Crows Nest NSW 2065
02-9966-5811
[PR]

by tomokin9474 | 2009-11-20 03:16 | 家族&友人-Family,Friends