かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いきもの(Creatures)( 22 )


2010年 01月 23日

木登り

大きなとかげくん、
器用に木に登る・・・の巻

c0167830_12571569.jpg
@North Turramurra Golf Course

GR Digital Ⅲ/Fast GR Lens 6mm(28mm) F1.9
[PR]

by tomokin9474 | 2010-01-23 13:00 | いきもの(Creatures)
2009年 08月 24日

せっせとお仕事!

ここでも春をみつけた!

c0167830_2030019.jpg
EOS40D/SP AF90mm F2.8 Di Macro(272E)

c0167830_20301276.jpg
EOS40D/SP AF90mm F2.8 Di Macro(272E)
[PR]

by tomokin9474 | 2009-08-24 05:29 | いきもの(Creatures)
2009年 07月 12日

ねぇ、ちょっと待って!

オーストラリアではカモメくんたちは日本の雀のように
それこそ、どこにでも居る。

来豪当初はその光景に感動したものだが、
最近はその感動も薄れてしまった。

でも今回、久々に被写体にしようとじっと観察していると、結構面白い。

彼らが何らかの形で威嚇しようとするとき、
或いは何らかのメッセージを伝えようとするときは
首をすくめ、体中の羽を立てながら、低い鳴き声を出す。

「我が道」を行く前のカモメくんに、メッセージは伝わったのかな?
c0167830_17581121.jpg
EOS40D/EF100mm F2 USM
[PR]

by tomokin9474 | 2009-07-12 08:06 | いきもの(Creatures)
2009年 07月 11日

バランス

バルモラル・ビーチで出会った
カモメくんたち
c0167830_1063052.jpg
EOS40D/EF 50mm F1.4 USM
[PR]

by tomokin9474 | 2009-07-11 11:58 | いきもの(Creatures)
2009年 05月 12日

朝の都井岬

九州旅行3日目の朝。

都井岬のホテル前にも野生馬が。
c0167830_2103513.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


もちろん草原にも。
c0167830_211229.jpg
EOS40D/EF100mm F2


都井岬には馬だけかと思いきや。。。
野生の猿もいた。
c0167830_2124329.jpg
EOS 40D/EF-S 55-250mm F4-5.6 IS


c0167830_213440.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-05-12 05:40 | いきもの(Creatures)
2009年 03月 07日

タスマニアン・デビル

森林や空など、「自然」が続いたので、今日は久々に「生き物」です。

タスマニアの生き物といえば、
やはりタスマニアン・デビル。。。でしょうか。

運が良ければ野生のタスマニアン・デビルに出会えるかも。。。
と期待していましたが、野生のデビルくんは道路上で
車にはねられて成仏したものばかり。。。

生きたデビルくんには出会えませんでした。

こちらの写真 ↓ は「デビルくん保護センター」のもの。
クレイドル・マウンテン・ロッジのすぐ近くにありました。
c0167830_7155682.jpg
EOS40D/EF100mm F2

今回使用のEF100mm F2レンズは85mmF1.8の兄弟レンズ。
85mmの人気の影に隠れてなかなか地味なレンズですが、
良い写りをしてくれます。

特に室内でのスポーツ(子供のアイスホッケーやバスケットボール)、屋外での
動物撮り等に大いに活躍してくれます。(実は135Lと非常に迷ったのですが、
携帯性(値段も?)を考え、こちらにしました)

私の所有レンズの中でも30mmF1.4に次いで使用頻度の高いレンズです。


がおぉ~!!!
口を開けたときの(アゴの)角度がすごい。
これで自分よりも大きな獲物を食べることができる・・・らしい
c0167830_7212770.jpg
EOS40D/EF100mm F2


でも今回は「おねむ」だけだったようです。(単なるあくび)
確かにデビルくんは夜行性だから。。。(^_^;)
c0167830_721242.jpg
EOS40D/EF100mm F2


ディナー・タイム!
獲物(ウォンバットの肉)に集るデビルくん。
ここでも激しい生存競争が。。。。

ちなみに餌付けは1日1回だそうです。
c0167830_7232317.jpg
EOS40D/EF100mm F2



本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-07 07:28 | いきもの(Creatures)
2009年 02月 14日

親子 2 (ポッサムくん)

こちらはポッサムくん親子。

ポッサムはシドニーでも多数居る(らしい)が、
車に轢かれて可哀想な姿に変わり果てたモノ以外、
これまで見たことが無かったので、
生きているポッサムに出会えて感動!

ちなみに時間は夜中(午後11時過ぎ)。
じっとこっちを見ている。
カメラを構えて近寄っていっても逃げる気配はない。
(恐ろしくて)立ち竦んでいるのか、単に人間に慣れているだけなのか。。。
c0167830_2217596.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


逃げないことを良いことにバシャバシャ
シャッターを切る。

この「に・ん・げ・んたちは一体何をしているんだろう?」 って感じかな・・・
c0167830_22192055.jpg
EOS40D/EF100mm F2



本日の写真は如何でしたか?
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-02-14 02:08 | いきもの(Creatures)
2009年 02月 13日

親子(ワラビー)

クレイドルマウンテンでの宿は今回国立公園内にある
クレイドル・マウンテン・ロッジ(Cradle Mountain Lodge)。
ここは全てがコッテージタイプ。

大自然の森の中にコッテージがポツン、ポツンと建っている
イメージ。
それぞれの部屋(コッテージ)にはベランダ(ウッドデッキ)がついており、
そこに様々な動物くんたちが現れるとのことだ。

確かに!、お出ましだ!!
c0167830_743058.jpg
EOS40D/EF100mm F2


カンガルーより小型のワラビーくんだ。
じっとこちらをみて、出方を窺っている感じ。
目がくりくりっとしていて可愛い。
c0167830_79132.jpg
EOS40D/EF100mm F2


おおおおっ、よくよく見れば、お腹の袋のなかになにやら
ピンク色の。。。
c0167830_7121279.jpg
EOS40D/EF100mm F2


まだ毛も生えそろっていない"赤ちゃん"みたい。。。
c0167830_7213667.jpg
EOS40D/EF100mm F2

ちなみにこの親子を最初に見つけたのは息子。
実は最初、「うぁあああ!凄い大きな、おち×ち×」(負けたぁ~?!)
と思ったらしいんだけど。。。(^_^;)

よくよく見ると、あれ、目が付いている。。。あれ?赤ちゃんだ、、、
と判ったそうです。


本日の写真は如何でしたか?
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-02-13 07:26 | いきもの(Creatures)
2009年 02月 11日

ウォンバットくん

遊歩道の前を歩く
かわゆいお兄ちゃんと妹さん。
c0167830_2163953.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


お、何かを見つけたようです。
c0167830_217571.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


でたぁ~。。。
今回シリーズ、初めての野生のウォンバットくんではないですか。
のそり、のろり・・・
子供たちの前ではあまり動かなかったのに、大人が近づくと
すこしずつ離れていきました。
c0167830_2175243.jpg
EOS40D/EF100mm F2

もーー、眠いのに~・・・って感じで
前足で頭なぞ掻いちゃって。。。
こうしてみると、なかなかかわゆい動物ですな。
c0167830_2183528.jpg
EOS40D/EF100mm F2


本日の写真は如何でしたか?
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-02-11 05:00 | いきもの(Creatures)
2009年 01月 22日

Tasman Island Cruise(生きものたち)

このクルーズは、よーく考えてみれば、
大波を体験する「アドベンチャー・クルーズ」ではなく、
「エコ」・クルーズであった筈だ・・・・

たしか、日本では滅多にお目にかかれない、アルバトロスや
アザラシも見ることが出来るという触れ込みだったはず。。。。

そうなんです。確かに見ましたよ。沢山のアザラシくん。
c0167830_19413688.jpg
EOS40D/EF100mm F2

残念ながらクジラくんは出てきてくれませんでしたが、
アルバトロスやイルカくんも居ました。
でも、こちらはシャッターチャンスを逃しました。。。(^_^;)

そして に・ん・げ・んたち。。。

彼らから見れば、海に浮かぶ物体に乗って
赤色の妙な生命体が近づいてくるという感じだったのでしょうか。。。。
c0167830_19424371.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


c0167830_15112071.jpgさて3日間続いたエコ・クルーズ編も今日で終わり。
明日はPort Arthur流刑地跡、そして次の場所へと続きます。。。


なお、私は別にこのクルーズ会社の回し者ではありませんが、
参考までに当ツアーの連絡先を記しておきます。

タスマニアに旅されることがあれば、是非お試しあれ。
なかなか楽しめますよ!

Tasmanian Island Cruises
電話:03-6250-2200
Web: http://www.tasmancruises.com.au
e-mail: info@tasmancruises.com.au




本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-01-22 04:58 | いきもの(Creatures)