<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

ゲート

はやいもので、もう3月末日、、、つまり期末日。
忙しくなりそうだ。。。。

さて、今日は
シドニー市内の様々な「ゲート」をご紹介。。。
c0167830_1952192.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


c0167830_1953020.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


c0167830_19532931.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


   これ     ↑   ↓  は厄除け? それとも「番兵さん」の代わりなのかな???
c0167830_19534361.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM



本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-31 04:50 | シドニー(Sydney)
2009年 03月 30日

シドニー市内で見つけた様々な「窓」
c0167830_11571183.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


c0167830_11573655.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


サーキュラーキー(Circular Quay)、
オペラハウスの対岸
にある倉庫の窓(壁?)から。
c0167830_11575692.jpg
EOS40D/SP AF90mm F2.8 Di Macro(272E)


同じ窓を外から見る。
c0167830_1158831.jpg
EOS40D/EF100mm F2



本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-30 04:42 | シドニー(Sydney)
2009年 03月 29日

小さな教会と英国パブ (The Rocks, Sydney)

かつて英国植民地駐屯兵(Garrison)が
通っていたと言われている聖トリニティ教会。

「離れ」の建物の窓に描かれた絵が妙に気になった。
c0167830_1924956.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


c0167830_19313837.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


1843年建造のヒーロー・オブ・ウォータールー(英国風パブ)
c0167830_1930099.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


僕も休憩がてら、生ビールをぐいっと一気に飲み干したい誘惑に
駆られてしまう。。。
c0167830_19305855.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM



本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-29 05:12 | シドニー(Sydney)
2009年 03月 28日

開店中 (The Rocks, Sydney)

エアコンなどは無し、
冬はすきま風でちょっと寒そうだけど。。。

やっぱりいいな・・・・こんなカフェ。
c0167830_6551320.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


そういえば先日神戸の異人館で当時の建物を活かしたまま
スターバックスが営業を開始するというニュースがでていた。

Asahi.com --- 異人館スタバ、文化財の洋館につい長居も… 神戸


スタバのようなチェーン店で無くて良いから、
日本でも今後こういうのが増えると嬉しいな。
c0167830_6553930.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM



本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-28 06:59 | シドニー(Sydney)
2009年 03月 27日

路地裏(The Rocks, Sydney)

シドニーに限らず、オーストラリアには
白人入植当時(18~19世紀)の建物が沢山残っている。
シドニー等の大都会では、近代的な高層ビルももちろん多いのだが、
それに混じって、古い建物が独自の存在感を醸し出している。

しかも、その古い建物は単に「飾られて」いる訳ではない。
外壁等は当時のまま、内装だけを変更して
カフェやみやげ屋さんとして今でもバリバリ現役として働いている。


そこで、本日からしばらくの間、新たな試みとして、
シドニーの「古い建物シリーズ」をお届けしようと思う。

初日の今日はロックス(The Rocks)。
シドニーの中でも19世紀当時の古い建物が数多く残っている地域だ。


表通りを一本入ると、そこは別世界。
c0167830_18103142.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


昼休みにこのような場所で
のんびりコーヒーっていうのもいいな。
c0167830_1813685.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


c0167830_18133533.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM



本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-27 04:40 | シドニー(Sydney)
2009年 03月 26日

夏が終わる前に、、、

c0167830_1643538.jpg
EOS40D/SP AF90mm F2.8 Di Macro(272E)



家の近所、毎朝通るみち、
久々のタム90mmマクロで。
c0167830_16433833.jpg
EOS40D/SP AF90mm F2.8 Di Macro(272E)



本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-26 04:52 | 自然(Nature)
2009年 03月 25日

もう嬉しくない、、、

って言っていたけど、
やっぱり今日は特別な日。

c0167830_1831827.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM

シドニーで迎える3回目の誕生日おめでとう!
ま、これからもよろしくお願いしまっさ。


本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-25 18:08 | シドニー(Sydney)
2009年 03月 25日

ふっ、・・・・

c0167830_0514023.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM

単なる置物ですが・・・

タスマニアの宿で発見。
じっと見つめているだけでなぜか楽しい。


本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-25 04:56 | 旅(Trip)
2009年 03月 24日

アイスホッケー・シーズン 2009 開幕

今年もアイスホッケーの季節がやってきた。
昨年、一昨年とNSW州内リーグ決勝戦で惜敗し、
2年連続、準優勝で終わっているだけに
今年は何としてでも。。。と言いたいところだが、、、
ほろ苦い2年連続「銀メダル」

昨年の主力7人が(卒業で)抜け、今年はチーム編成
のための人数確保がやっとの状況。
c0167830_16145896.jpg
EOS40D/EF100mm F2


息子は今年キャプテンとなった。
自分のプレーだけに集中できた昨シーズンまでと異なり、
チームをうまく纏めていかなければならない。

今年の大きな目標は、まずプレーオフ進出ができる
上位4チームに残ること(合計8チーム中)。

とにかく全員一丸となって、やれるだけ、やってみようよ。
頑張れ、Eagles!
c0167830_16152899.jpg
EOS40D/EF100mm F2


本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-24 04:51 | アイスホッケー(Ice Hockey)
2009年 03月 23日

パステルカラー

空は本当に様々な表情を見せる。
昨日に続き、「トワイライト」の一コマ。
c0167830_21574383.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


c0167830_2158860.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )
[PR]

by tomokin9474 | 2009-03-23 04:40 | シドニー(Sydney)