かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

おかえり~ (GRD編)

9月16日に緊急入院して約半月。
ようやく戻って来ました。

c0167830_21472338.jpg


光学レンズユニットを交換、不具合はすべてOKとなったほか、
撮影時のレスポンスも格段に速くなった。

おかえりぃ~!! 待っていたよ。
擦り切れつつあるグリップのラバー部分が懐かしい、、、\(^O^)/

EOS60D/SP AF90mm F2.8 Di Macro(272E)
[PR]

by tomokin9474 | 2011-09-30 21:59 | 機器関連(Cameras)
2011年 09月 30日

1368/1368

「イノシシ出没注意」と掲げられた案内板を
横目に再び階段を上る。
(・・・でももし、イノシシが出てきたら、どういう風に注意するのだろう?)

c0167830_17402865.jpg


ここまで来ると人影もまばらになる。
(多くの観光客は時間の制約?或いは体力の制約から
本宮で折り返すのであろう。)

そして、1368段を上りきった私たちの前には785段目(本宮)から見た風景よりも
更に素晴らしい景色が!!
c0167830_1742832.jpg


瀬戸大橋、本州方面がくっきりと見えた!!

EOS60D/30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]

by tomokin9474 | 2011-09-30 00:04 | 旅(Trip)
2011年 09月 29日

785/1368

本宮の屋根が見えてきた。
あと一息!!
c0167830_17291025.jpg


本宮到着!!!
785段上ってきただけあって、見晴らしが良い。
c0167830_17292568.jpg


でもここが終点ではない。
本宮から更に先、583段の石段を上り詰めた先に
「奥社」がある。
ここまで来たからには、そこまで行ってしまおう、、、
ということで先を急ぐことにした・・・。  (つづく)

EOS60D/30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]

by tomokin9474 | 2011-09-29 00:04 | 旅(Trip)
2011年 09月 28日

御前四段坂

そしていよいよ本宮まであと200段のところに到着。
ここからが最後の難所、「御前四段坂」
と呼ばれる急な階段が待っている。
c0167830_17233427.jpg


上から覗き込んだところ。
結構急な傾斜の階段であることがわかる。
c0167830_1724898.jpg



EOS60D/30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]

by tomokin9474 | 2011-09-28 00:04 | 旅(Trip)
2011年 09月 27日

500/1368

その後再び階段を上る。

御書院を過ぎ、
再び上ると
重要文化財、旭社に到着。

c0167830_17153189.jpg


c0167830_17154593.jpg



EOS60D/30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]

by tomokin9474 | 2011-09-27 00:04 | 旅(Trip)
2011年 09月 26日

しあわせさん、こんぴらさん

いよいよ金刀比羅宮境内。
一旦階段はなくなり、緩やかなスロープが続く。

c0167830_801967.jpg


「しあわせさん、こんぴらさん」
この掛け看板?が至るところにあったが、
・・・これ、ちょっと邪魔じゃない?

c0167830_82612.jpg


EOS60D/30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]

by tomokin9474 | 2011-09-26 00:04 | 旅(Trip)
2011年 09月 25日

350/1368

350段上って大門に到着。
(昨日の写真の階段上部に見える門)

ここから先が金刀比羅宮の境内となる。

まだ全行程の1/4かぁ~、、、と思いつつ、これまで上って来た階段を振り返る。

c0167830_7381796.jpg


EOS60D/30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]

by tomokin9474 | 2011-09-25 07:40 | 旅(Trip)
2011年 09月 24日

どこまでも続く・・・

こんぴらさんに向かう階段。
こういう感じで、ひたすら上り続ける。

c0167830_10473422.jpg

途中、
「おばあちゃん、こんなところで休んでいたらあかん!。。。
もっとしんどなるから。
早く行こう、ほれ!ほれ!」
・・・と、動くのを渋るおばあちゃんを叱咤激励する家族を横目に、
一段一段、階段を「登って」行く。

朝一番だったので、まだ人の出は少ない。

実はこの階段、ちょっとしんどいなぁ~、、、と思う人には、
カゴタクシー(画面中央)があるんだけどね。
でもちょっと、いやかなり高い、、、(確か往復7000円程度)

きっと「おばあちゃん」も、このカゴには乗せて貰えなかったのだろうなぁ~
(ちょっと可哀想な気もした・・・)

EOS60D/30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]

by tomokin9474 | 2011-09-24 10:48 | 旅(Trip)
2011年 09月 23日

こんぴらさん

四国旅行第2日目は、宿泊地の坂出から
レンタカーでまずは
「こんぴらさん」こと、
金刀比羅宮にやって来た。

さあて、735段+583段のスタートだ。
c0167830_7594664.jpg


EOS60D/30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]

by tomokin9474 | 2011-09-23 08:03 | 旅(Trip)
2011年 09月 22日

瀬戸のパノラマ

c0167830_7395919.jpg

瀬戸内海@屋島山頂展望台

c0167830_7402348.jpg

高松市内@屋島山頂展望台

EOS60D/30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]

by tomokin9474 | 2011-09-22 23:59 | 旅(Trip)