人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

ピンチ! Err99に悩まされる! (Auckland編)

今月はやたら忙しい。
先週木曜~金曜日はメルボルンに出かけたが、
昨日からはオークランド(ニュージーランド)に来ている。
ピンチ! Err99に悩まされる! (Auckland編)_c0167830_20521613.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


そして本日夕刻のフライトでシドニーに戻る予定。
ピンチ! Err99に悩まされる! (Auckland編)_c0167830_20531576.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


さて、仕事が終わって、オークランドの夜景でも撮るぞ~と意気込んでいたら、
何と突然「Err99(撮影出来ません)」のメッセージ。

が~ん・・・・ついに来たか。。。。
でも慌てず、騒がず。。。まずはスイッチオフ&オン。。。そして電池の抜き差し。。。

でもダメ、。。。シャッターを切る毎にエラー表示が出続ける。。。
これは不味い。。。1年ぶりのオークランドが撮れない。。。(^_^;)
と徐々に焦りが・・・・。

色々試した挙げ句、最後の手段としてCFカードを初期化したら、何とか動き出した。
でも未だ凄く不安定。。。レンズ交換をしたら、またエラー・メッセージが。。。(^_^;)

一体どうしたんだろう。。。
この間発売されたEOS 50Dがこのエラーを多発したことについては、
様々な情報が飛び交っていて知っていたけれど、まさか自分の40Dで
同様の現象が起こるとは。。。。ちょっとショック・・・

++++++

エラーメッセージが出る前、ホテルにチェックインした直後に撮影した
昨日唯一のオークランド市内の写真。
あいにくの雨模様。シンボルのスカイタワーも上の方が霧で霞んでいた。
ピンチ! Err99に悩まされる! (Auckland編)_c0167830_20535324.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM


本日の写真は如何でしたか? 
もし気に入って頂けましたら、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを
"ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )

by tomokin9474 | 2008-12-10 04:07 | 風景(Scenery)


<< X'mas Seaso...      メルボルンの街並み(2) >>