人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

フィジー生まれ

シドニーのタクシーの運ちゃんは国際色豊か。
地元オージー(白人)はじめ、アジア系、中東系、ポリネシア系、等色々。
(でも、まだ日本人の運転手さんには出会ったことが無いな。。。)

この間乗り合わせた運転手さんはフィジー出身の陽気なおぢさん。
名前をMasukさんという。インドネシア語では「入る」という意味だ。
それを彼に伝えると、知ってるよ。。。と笑う。

。。。そういえば、僕の名前もインドネシア語では特別な意味があったな。。。(^_^;)

フィジー生まれ_c0167830_21395895.jpg
EOS40D/30mm EX DC HSM, ISO400, F2.8, SS 1/250秒


ちなみにMasukさん、オーストラリアに来て25年になるという。
お孫さんの話をする時の彼の顔は好好爺そのもの。
「今年の冬は25年間で一番寒かった。。。普段はこんなのを着ないのだけどね。。」
と、着用している黒いフリースを指さしながら、ぼやくMasukさん。

今日も安全運転で、頑張ってくださいネ。

フィジー生まれ_c0167830_21405695.jpg
EOS40D/30mm EX DC HSM, ISO400, F2.8, SS 1/160秒



ご訪問の都度、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを "ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )

by tomokin9474 | 2008-08-31 05:41 | にんげん模様(Human)


<< 静寂      シドニーの歌舞伎町 >>