人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

爽やかな月曜の朝

今朝、会社に向かう途中、いつもの道を歩いていたら、
すぐそばで、ひときわ大きな「さえずり」が。。。

ふと横をみれば、そこにはレインボー・ロリキータ。
インコの一種、クイーンズランド州の州鳥でもあるこの鳥、
時折自宅のベランダにも遊びに来るので、別に珍しくはない。

但し今回は、約80cmほどの至近距離だ。
爽やかな月曜の朝_c0167830_16575819.jpg
EOS40D/EF 100mm F2, ISO400, F2, SS 1/8000秒

思わずカバンからカメラを取り出し、
パシャパシャパシャとシャッターを切る。

シャッター音に、ぴく、ぴくと反応。
ごめんね、別に驚かせるつもりはないのだよ。

何枚か撮った後、もう何枚か・・・と思っている間に、
どこかへ飛んでいっちゃった。


ご訪問の都度、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを "ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )

by tomokin9474 | 2008-09-08 17:21 | いきもの(Creatures)


<< 新緑の季節      巨大スクリーン? >>