人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおくんの今日のOne Shot !

photokinta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

緑づくし

汗ばむほどの陽気の月曜日のお昼過ぎ。

何となく都会のジャングルに迷い込んでみた。
Royal Botanic Garden(王立植物園)である。

・・・・葉っぱの影が、別の葉っぱにかかり、
独特の模様を作り出している。
緑づくし_c0167830_18593811.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM, ISO100, F4.5, SS 1/640秒


おっと、こんなところに竹林?
緑づくし_c0167830_195613.jpg
EOS40D/30mm F1.4 EX DC HSM, ISO100, F4, SS 1/50秒, -0.7EV

よく見ると、竹林の前には「1983年名古屋市寄贈」の石灯籠もあった。
驚いて周りを見渡すと、Oriental Gardenと名のついた一角であることが判明。

それにしても、どこへ行っても見かける「落書き」がここにも。。。。
ちょっと興ざめなんですけど。。。。



ミドリづくしということで、もう一つ。。。これは先週月曜日撮影分。

何の変哲も無い、ただの木の葉っぱ(と実?)の写真だけど、
ちょっと幻想的な雰囲気が個人的には気に入っている。
緑づくし_c0167830_19281742.jpg
EOS40D/SP AF90mm F2.8 Di Macro(272E), ISO100, F5, SS 1/250秒, -0.3EV



ご訪問の都度、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← ここを "ポチッ" とクリックしていただければ嬉しいです。 
コメント(Comments)の方も、お気軽にどうぞ。( ↓ )

by tomokin9474 | 2008-09-23 05:47 | 自然(Nature)


<< 多少の彩りを添えて・・・      ICE HOCKEY 準決勝 >>